忍者ブログ

hitorigoto...

It looked like the talk well in old times...

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.29
春山ゆう
久しぶりにゆっくりと過ごした土曜でありました.
あれもこれもやりたいと思いつつもこなせたのはごく僅か.

子供の頃はお金はないが時間だけはあり,今はお金は困らない程度の余裕はあるが時間に追われ.
両方余裕ができた頃には体力がなくなっている訳で,人生とはよくできているものでありまする.

先週撮影の春山ゆうさんのをちと現像.
ストロボを使った撮影もやりました.

絞り込んでいるのでピントもシビアに考えなくてもいいし, ストロボで手ブレなんてしようがないので,てきぱき撮影できてなんとも気持ちのいいこと. やはりストロボ撮影のリズムは好きです.

場のリズム重視と思うから,時間かけて流れのない指示なんて無粋なことはしてはいけません.
春山ゆう
春山ゆう
ただね,なにか物足りない.
やはりストロボのセッティングを自分でやっていないという事なんでしょうか.

技術は全くなくてもあーだこーだ自分で考えながらつくりこんだ撮影の時のほうがはるかに楽しかったような.

ストロボで中間絞りでいけるしと 最初は手抜いてズームレンズ使ったら,なんやしゃっきりしない.
いくら24-70mmF2.8Lだからといってもちょっとおかしくはないか?という訳でストロボの分はお蔵入り.
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに・・・
24~70は良いレンズでしょうが、単焦点に比べるとやはり・・・。

モノブロックのストロボは、じっくり撮影する時に、じっくり
セッティングして、サクサク撮影するのに向いてるんで
しょうね~。

私も時々借り物で撮影しますが、なかなか納得できる
セッティングができなくて妥協してますが・・・。(汗)

この週末あたりお会いするでしょうね・・・??(笑)
百ミリ使い: 2006.11/01(Wed) 10:32 Edit
Re:確かに・・・
私としては24-70mmはあまり良いレンズという感じがないのですが,
ストロボ下ではそこそこ絞っているいるせいもあってか
全然気にならない写りで,知り合いのCDジャケ写やポスター用にも
使えてたのです.ところが今回のはおかしい.
自分のストロボでテストしてみれば分かることなんですが
なかなか時間が(^^;

百ミリさんがそう言われるのでしたら,確実にお会いするでしょう(笑)
2006/11/03(Fri)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comment
(01/18)
(05/01)
(01/02)
new article
new trackback
profile
HN:
one
性別:
男性
bar code
search in blog
old article
(08/06)
(08/06)
(08/08)
counter

hitorigoto... wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]