忍者ブログ

hitorigoto...

It looked like the talk well in old times...

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.20
すこし...だいぶ早いですが,先週12日のライトネスさんのX'masセットでの撮影.
グリーンの服とウェーブの髪が少し大人っぽい感じ.

設定はとても楽しいのですが,主催の方の体調は最悪だったようで,
その後救急車で運ばれて入院されたとか.今は退院されてほぼ回復されたということですが驚きました.

85mmのボケではもの足りなかったので借りっぱなしの友人の100mmF2.8.口径食出まくり(笑)前玉小さすぎ.外の絵では気にならないかもしれませんがこういう設定ではさすがに(笑)仕方ないかぁと思いながら撮影してましたが,表情は好きな感じでしたので,もう少し考えてレンズ持っていくべきでした...

この後,他の方の写真をみていて気づきましたが同じシチュエーションでもボケ方がかなり違います.絞りでなくレンズの収差.知識ではしっていますが,同じ設定でならべてみるとここまで違うもんなんやねと.

他の方のレンズが何なのかはわかりませんし,好き嫌いもあるでしょうからどれがいいというは置いといて,今度買おうかと思っているレンズはどんな感じなのか少し気になってしまいました.

お昼ごはんの時に商店街を歩きましたが,店先もX'mas用に雰囲気を変えています.
店先でみつけたぬいぐるみ.スイッチ入れると歌って踊ります.
気のせいかどなたかに似ておりました(笑)
コンデジのFinepixZ3の画像.ボケなんぞは期待できないのでそれなりです.

X'masといえば思い出すのが子供の頃の夢.
なぜか真っ白い壁の家の中.その頃の実際の実家とは違うのに意識の中では自分の家の感じ. その白い壁の廊下を歩いていく自分. ふと気づいて横をみると壁の隙間に挟まって抜けずにもがいているサンタクロースが...
強烈すぎていまだに忘れられません...
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度・・・
レンズは何買う予定ですか??
私は予定はありません・・・。(汗)
百ミリ使い: 2006.11/21(Tue) 12:24 Edit
Re:今度・・・
どうもです.
写りを確認した上で,という前提がありますが,
今度買おうと思っているレンズは,発売延期です(笑)
分かってしまったと思いますが,また50mmです.
2006/11/21(Tue)
なるほど・・・
頑張りますね~。
買ったら見せてくださいね・・・。
百ミリ使い: 2006.11/22(Wed) 00:20 Edit
Re:なるほど・・・
買ったらいずれお見せすることになるかと.
まぁ,気にいったらですけれど.
2006/11/27(Mon)
oneさぁん♪♪
画像ありがとうございまぁぁす♪♪

だれかさんって・・・(笑)もしかして、早〇舞さんですか!?

ハム川さんはほんといいキャラですよね(>▽<)舞家ハウス、音楽でウキウキになっちゃってますよ(笑)

ウエ~ブヘア♪♪気に入っていただけてよかったぁ(*^▽^*)髪型いじるの好きなのでこれからも色々挑戦してみたいですっ♪♪
どれもステキな表情残してくださりありがとうございます!!!
サンタさんになれるなんて、しかも撮っていただけるなんて、一生の想い出です!!!

oneさん、いつもありがとうございます(*^0^*)


***舞***


だれかさん(笑)!?: 2006.11/22(Wed) 23:30 Edit
Re:oneさぁん♪♪
23日も風邪やというのに天気も良くない中でありがとうございました.
早く風邪直してくださいね.
2006/11/27(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comment
(01/18)
(05/01)
(01/02)
new article
new trackback
profile
HN:
one
性別:
男性
bar code
search in blog
old article
(08/06)
(08/06)
(08/08)
counter

hitorigoto... wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]